デュエルマスターズと僕。自己満ブログPart4

パタさん、S,Sさん、とおりまに便乗

デュエルマスターズと僕

           3年10組シキボロフ

 

デュエルマスターズ初めたての当時、通ってたカードショップに凄く優しいお兄さんがいた。


AQUAWAVE所属のvivi選手。


デュエマについて全く知らない僕に、彼はいつも話かけてくれた。


「君のレディオローゼスと僕のロストソウル交換しない?」


今思えばただの鴨だったのかもしれない。
しかし彼と出会い、デュエルマスターズにのめり込んでいったのも事実である。
そしていろいろな店舗の公認大会に出るようになった頃あるお店と出会う。

 

パルク名古屋店

 

決して広いとは言えない店内だがそれがまた良かった。
気づけば毎週木曜日はパルクに通う事が日課になっていた。そこで多くのプレイヤーに出会い、凄く刺激を受けた。
僕も皆のように勝てるようになりたい!!
日に日にその思いが強くなっていった。


そしていろいろなデッキを回す中である一つのデッキと出会うことになる。
【Nスパイダー】
当時はグレンモルトすら発売されてなかったがそれでも自分の中での最強デッキだと感じていた。
それほど、Nスパイダーでの勝率が高かったからだ。
しかし勝てるようになるにつれ自分の中でまた新たな感情が生まれた。
【Nスパイダーでは負けたくない】
そんななかあの事件が起きてしまう。

 

パルクのbox争奪戦
すたばくんのマーシャルループに3tシェイパーを決められ、ギフトNで返すも次ターンまたシェイパーを打たれそのまま負けた。
当時まだまだ子供だった自分にとってはあまりにも納得がいかず周り気にせず怒って帰ってしまった。
そしてお互いTwitterをブロック。

明らかに僕に否がある。
しかし当時の自分はそれに気づけていなかった。
似たようなことを何度も繰り返し、気づけば自分でデュエマしづらい環境を作っていた。
そんななか出会ったのが、


じゃきー、とおりま、あおしの3人組。
3人と居るときは勝ちにこだわらず純粋にデュエルマスターズを楽しめた。
そしていつしか彼らの地元によく遊びに行くようになっていた。
その後自分は東京に引っ越すことが決まりデュエマを休止することにした。

 

~~月日は流れ1年後~~

 

じゃきー日本一!!!
ただただ驚いたのを覚えてる。
そしてそれを期に復帰。
決して知り合いが多い訳でも無かった自分はとりあえずブログを書き、CS等にも積極的に参加するようになった。

 

そして復帰後1年半が経過し多くの方にシキボロフという存在を知って貰え繋がりが増え本当に今は嬉しいしデュエマをやってて良かったと思えた。
また、昔はシャークの鴨にされてたが今ではviviにリストを送る側まで成長もできた。
名古屋の頃迷惑かけた、スタバくんやゆきち等とも今では普通に話せるようになったしCSでチームを組んだりもした。
しかしまだ仲直り?できてない人も少なからずいる。
そんな皆とまた話せるようになりいつかはじゃきーみたいに周りから尊敬されるDMPになりたいなー。

以上デュエルマスターズと僕でしたー笑


P,Sまずは態度を改めないと(>_<)ゞ