読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベイビージャックループ

こんにちは!!シキです。

本日はビートCSで使ったベイBジャックループについての解説です。


f:id:sikiborofu:20161219055653j:image

 こちらのリストから吸い込む1逆転のオーロラ1オチャッピィ1をチャケの応援にコンチェルトをハリクロに変えたリストを使いました。

バニラジャックループよりはカードパワー高く事故がほぼないです。

 

戦績

1回戦ベアフガン×

後攻3キル

2回戦天門ループ○

先行でループ

3回戦青白VVミラダンテ×

パクリオでテンポとられそのままミラダンテ連打

4回戦青白ルネッサンス

ループ方法がばれてなく相手シドたててきたためループ決まって勝ち

5回戦墓地退化○

最速4ターンループ決まった♪

 

結果3-2オポ予選落ち

 

 

【ループ方法】

①場にベイビージャック1とクリーチャーaを準備しハッスルキャッスルorワルスラー研究所を貼った状態で手札にアクア忍者ライヤを2枚抱える。

②ライヤaを出しクリーチャーaを戻しながら1ドロー。

③ジャック効果でライヤaをタップしライヤbを召喚。

④ライヤaを戻しながらワンドロー。

以後③④を繰り返すと無限ドローができます。

 

⑤山札をほとんど引ききったらGゼロでルナコスモビューを召喚。

⑥コスモビューをタップしライヤを召喚しコスモビュー回収。

 

⑤⑥を繰り返すことで場にアンタップ状態のライヤとコスモビューが並びます。

 

⑦場のライヤ複数、コスモビューをタップし転生スイッチを打ちコスモビューからフォーミュラを出す。

⑧フォーミュラをタップし鬼面城をはる。

 

ざっと文字で書きましたが実際に回してみるのが一番わかりやすいと思います。

そして①の段階で揃えるカードが多すぎるように見えますがトレジャーナスカと海底鬼面城のおかげで安定して4、5ターンキルできます。

また、ハリケーンクロウラーのルートを覚えると転生スイッチメタのシドや踏み倒しメタのオリオティスがいても決めきれます。

 

不利対面は青白ミラダンテと赤黒デッドゾーンのみで最近の環境では減ってきているデッキなので現環境でしたら強いと思います。

 

プレイング等

 

基本的にはどのようなデッキ相手にもワルスラー研究所orハッスルキャッスルを置くことを意識します。

1度ドロソを置けてしまえばほぼほぼ除去されることがありません。

あとはライヤ出し入れを行い2枚目のライヤとジャックを引きに行きましょう。

 

ドロソが設置してあれば水マナ1枚と自然マナ2枚の3マナあるだけでループできる。(ジャック→ライヤジャック戻してジャック出し直し→ライヤタップライヤ)

 

ジャックはターン中いつでもドロー後に3マナタップすることでアンタップすることが可能なため何もプレイできないターンなどはアンタップしておきましょう。

 

 

こんな感じでざっと説明しましたがどうだったでしょうか?

今後もまた新たにいろいろなデッキを組んで行こうと思ってるのでよろしければフォローやRTして頂ければ幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。!!

 

P,Sエリア代表戦来週だったぁぁ!!

ヤバイヤバイ