酒キチが考える殿堂施行後の環境


f:id:sikiborofu:20180222095145j:image
久しぶりー!!

シキボです(*^^*)

 

 

前回の投稿から何ヵ月ぶりだろー?

最近、お酒ツイートばかりでごめんなさい。

でも、今の仕事そーゆー系だし許してね😃

 

最近は酒飲みツイート多すぎてデュエマ辞めたのでは?と思われてるらしいですが、そんなことはありません。

とっくに新殿堂のリストは準備してあります。

 

今回の殿堂発表を経て自分が次期環境注目してるリストを3つ述べようかなー、

 


f:id:sikiborofu:20180222094824j:image

まず一つ目はなんと言ってもジョーカーズ。

安定したスピードに加え、新段で追加されたマキシマムによるフィニッシュ力。

新環境で一番猛威を奮う山だと思ってます。

 


f:id:sikiborofu:20180222094833j:image

そして次に緑単サソリス。

もともと好きというのもありますが、ギョギョウやヤドックがバスター系統やムカデループに刺さりやすい点(特にメガマグマを完封できる)、また今回注目のジョーカーズに対してもゲリラフガンで蓋をできる等構築を柔軟に変えれる点など評価できることが多いと感じます。

 


f:id:sikiborofu:20180222094840j:image

そして最後に、青白天門(ダンテリペア)

ロージアが規制されたものの、ダンテによるロックはまだまだ脅威だと感じます。

また、ジョーカーズに対しては余程強い動きをされないかぎりラルーダやカーネルが間に合い、テック団で返せる点。

チュリス剣に対しては天門ウィズダム、アルスパのパッケージでカウンターできる等環境上位に対しても戦っていけると思います。

 

ただ、赤黒デッゾや黒単デスザークのタイガニトロが流行ると環境落ちしてしまいそうなので、環境見て使用されるのが良いかと思われます。

 

 

まぁこんな感じで飲酒50%デュエマ50%位の気持ちでこれからも頑張っていこうと思いますので是非ともこれからもよろしくお願いいたします☺️

 

シキボでしたー!!