winnersCSレポート


f:id:sikiborofu:20170815175233j:image
 

どーも(^^)/
勝てた時だけ調子乗って語ってしまう系DMP,シキボロフです。
本日の内容は、先日のwinnersCSのレポです。


f:id:sikiborofu:20170815174755j:image

冗談交じりにこんなツイートしたものの、新環境で勝てるデッキがイマイチ分からなくとりあえずDBさん個人メタ(青黒ハンデスに有利とれる)猿ループを使用することに。


1回戦グラスパーループロ(アーチー*さん)

まさかの、ステップルもマリニャンも引けない大事故。
3t目こそ上からメビウスチャージャー引き当てるも相手は2-4-6でテラネスクまでしっかりキャスト。
しかし、相手もチェインレックスが見えてない様子。
わんちゃんあるかなーと思った次ターン
相手「ジャスミン召喚(効果なし)」


うぁぁぉーー!!


次ターンジャスキルで殴られる(つд`)


どうにかしてこのターン中にループしなければ!!!!


盤面に軽減は0
ハンドにはナッツナッツジャーベルジャック

 決まった!!

ジャック→ナッツ→ナッツ→ジャーベル!!!
お願いゴエモンキー!!!!!

 

 

 

 

 

来たぁぁぁ!!!!!!

勝ち

 

2回戦赤青レッドゾーン(アサヒーさん)
トギア→トギア→ザレッド→Zの動きに対してオチャッピーカウンター、マリニャンブラックロから秋刀魚で返す。
対応できたものの、こちら盾は薄くハヤブサは使い切った。
盤面には6打点。


考えまーす!!!!

 

 


GO!!!!!

 

勝ち


3回戦ガンガンマンモス

初手、黄色いカードがハンドに!!!
ステップル→ジャーベル→マリニャンからマンモスを構える。
相手は走ってこない!!

ブッカ龍解!!!

 

 

ガチャガチャ

 


勝ち


4回戦グラスパーループ(ローライトさん)
先行ジャック→ジャーベル→マリニャン!!
2-4-6とテラネスクまで繋げられるも返しのターンにエウルブッカ龍解!!!

 

ガチャガチャ

 

勝ち!!


予選5回戦ドロマーダンテ(いつきさん)
初手ステップル、マナクラ、マリニャン、ゴエモンキー

、、、、。

 

 

 

 

勝ち!!


無事予選全勝で本選1回戦の不戦勝get!!

本選のトーナメント表を見返すと
じゃきー、とおりま、darkBlue、ヨウノさんなど知ってる方が多数おり凄くテンション上がった。

そしてお互い勝ち続ければ決勝でdarkBlueと当たることになる。

 

こりゃー決勝で当たるの決まったかなー。

 

 

 

 


本選1回戦darkBlue負け!!!!!


負けるのかい笑

 

 

まぁそんなこんなで決勝トーナメント2回戦
ジャックライヤループ(ヨウノさん)

まさかのここで身内戦!!
しかも相手はジャックライヤを組み上げた頃(12月)からずっと一緒に握り続けたヨウノさん。

 

そして、フィーチャー卓へ!!

 

先行を取られステップルワルスラー研究所と繋がれる。
こちらの場はジャックナッツ。
ハンドにはナッツとバロンゴーヤマ、マリニャン。
後攻で捲るためにもナッツバロンから無理矢理ループ突入を狙う。

 

が、失敗!!
仕方なくブラックロでライヤを落としターンを返す。

返しのターン。
ナッツの軽減を利用し、オニカマスやステップルを並べながらドローを加速しライヤを探しにいくヨウノさん。

思わず負けを確信しマジかぁーと叫んでしまう(つд`)

 

 

 

しかし、奇跡が起きた!!!
なんと残りのライヤが盾とデッキボトムにあり、オニカマスやステップルを並べてしまったためハンドと山札合計が10枚を下回ってしまったのだ!!

まさかの出来事にお互いびっくり。
最後は一緒になってどうにか手札を10に出来ないか考えたがどうやっても足りない。

 

ベスト4進出!!
凄く申し訳ない勝ち方であったが凄く思い出に残った試合でもあった。
カメラのバッテリー切れにより動画はアップされないが凄く良い試合だったと個人的には思う。

 

 

そして来たる準決勝(青白ルネッサンス
先行ジャックに対してクルトチェンジラフルル。
オチャッピーをSBしジャックを起こして丁寧に処理。
相手がお使いを打ったスキを狙いブッカ建設しそのままループへ。

 

勝ち

 

 

そして人生3度目の決勝!!
クローシス剣(MUTOくん)
最後の最後で不利対面に当たってしまいしかも先行を取られてしまう。

 

 

 

 

ジャック!!
ステップル!!
マリニャン!!!
チェーンストーム!

決まったぁぁぁぁぁー!!!!!!
勝ち(詳しくは動画にて)


人生3回目、個人2回目の優勝を達成!!
今回は上手く有利対面ばかりを踏むことができ上手くいった笑
そしてなによりジャックステップルマリニャンが規制されない限りはまだまだ現役で戦えるデッキだと改めて感じた。

今後の環境がどう変化するのか分からないがもう一度猿ループを考えてみてはどうでしょうか?

最後に、デッキ解説は近々YouTubeのほうにアップしようと思うのでよろしければそちらも見てね♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

シキボロフ