読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネオボンバーで頭ボンバー!!


f:id:sikiborofu:20170223142105j:image
どうも~

ループデッキを愛して止まない男!!シキボロフです!!

今日は12月頃からジャックループと並行して練ってたマークロループの記事を公開します!!

 

マークロループとはもともとフェアリーギフトを使い早期にマーシャルクロウラーを召喚し、フォースアゲインや目的不明の作戦を使用し多数のカードをドローしエクストラウィンを目指すデッキでした。

 

しかし8月に必須パーツであったフォースアゲイン、フェアリーギフトが共に殿堂入り。

マークロループはリペアが難しく完全に死んだと思われた。

 

 

が、、、

12月に発売されたパック【ドギラゴールデンVSドルマゲドン】に収録されたこのカードによって突如リペアが可能になった!!

 


f:id:sikiborofu:20170224173416j:image

 

ネオボンバー、、、

一見パッとしないカードだがこれでオールフォーワンを出すことで従来のフェアリーギフト型と同速でマーシャルクロウラーを召喚することが可能に!!

これで完全にリペアができる!!と思い早速ボールトで仮組みしてみたところまぁ強い。

 

従来より安定性は落ちたもののしっかり戦っていけると確信した。

 

 

しかも!!

完全に勝てない対面であったジョバンニスコールやゴエモンキーループ、マナロック、ブラックサイコの殿堂入り

こりゃー新殿堂後勝てるぞ!!!!

 

っと長ったらしく話してきましたがようやく構築へ(つд`)

【構築】

 f:id:sikiborofu:20170223143121j:image

ループ方法は従来のマークロループと基本的には変わらないのでググって下さい。

フェアリーギフト、フォースアゲイン殿堂後に新しく加わったカードの説明。

 

深海の伝道師アトランティス

転生スイッチを当てたらマークロ出せるから。

ビート相手にトリガーし次ターンにオールフォーワン出すことで突然ループすることもある!

新殿堂後増加してるサザン相手に踏ませることができれば1ターンもらえるなど現環境にすごくあってるため4投も視野。

 

Dの機関オールフォーワン

ネオボンバーから出すことでターン終了時にマークロを踏み倒せる(実質フェアリーギフト)

またDスイッチでマークロの効果を2度使える(実質フォースアゲイン)

実はこのカード1枚でギフトとアゲインの役割どちらもこなしてる。

またループ途中にネオボンバーで張り替えることによって1ターンにDスイッチを何度も使える点も便利。

 

獣軍隊Xネオボンバー

オールフォーワンを出しながらマークロに繋げる札。

6マナ時に確実に召喚したいため4投。

 

 

すでに新殿堂後のボールト環境では、サザンルネッサンスモルトnextが増加してる印象が強いです

今後それらがさらに増加するようであれば確実に有利とれるマークロループを使用するのも1つの手かなと考えてます。

 

というわけで久々のブログ投稿

シキボロフでしたー

 

PS,もうそろジャックループの記事公開します。