天門の新たな可能性part②【天門からヘブンズゲートが抜けた???】

 どうもーシキです 

それでは早速こないだの続きへ(つд・)

 

エマタイ→バイケンはいらない

ではかわりとなる 受け札を何にするのが1番良いのか?

ドキンダム除去できる 転生スイッチが丸そう。

→転生スイッチ入れるならループで良くね?

 

ループする利点は

・エンターテイナー  の影響をあまりうけない

 ・相手のターン 中に殺せる

・トリガーの影響を受けない

 

調整してる段階で 相手のターンに ループ入れるのは やはり強い!!という結論に至った。

 

そうして出来たのがこちら!!
f:id:sikiborofu:20161030231057j:image

普通、、、。

結局ふつーーーーーなループ天門に戻ってしまったが 前回のCSから1週間しか時間がなかったためこの構築で  ブルーホースCSに参戦することに!

1回戦青黒ハンデス×

2回戦  トリーヴァ刃牙×

3回戦ドロマーハンデス

4回戦ドロマーハンデス×

5回戦ターボゼニス?○

 

ハンデスに当たりまくってタコ負け♪

やはりループ天門だと40分の1しか入ってないミルザム 頼りになってしまい厳しい状況が多く、また生死の天秤やミスティック クリエーション、目的不明の作戦など腐る場面が多いカードが多く限界を感じてしまった。

 

やはり 純粋に殴って勝とう!

 

 ハンデスに3回も当たった点を踏まえてビート天門にバイケンを再投入

またエマタイから山札を回復できる悠久も再投入

バイケンの利点

ハンデスに対してハンドキープ

・ミラダンテ12にチェンジできる

・単騎連射を無視でき、禁断を除去できる

 

  ループ天門でないためミルザムエメラルーダを狙わなくて良いことに気づきヘブンズゲートを全抜き。

 ヘブンズゲートがなくてもミルエメが入ってれば天門なんだよ!!?

ヘブンズゲートを抜いたがミルザムを採用している理由はミルザムは 黄色のサイバーAアイアンズだから笑

 

そうして出来た構築がこちら
f:id:sikiborofu:20161030234149j:image

今回は3週間くらいの調整期間があったため割と納得のいく構築 に仕上がった。

ブルーホースCS

1回戦ドロマー○

2回戦赤黒剣○

3回戦5C剣×

4回戦ミスプラ剣○

5回戦デュエニャンループ○

本戦1回戦

ルネッサンス ×

 

本戦のルネッサンスには素でノートリさよーならー

3回戦の 剣には盾のアトランティスを出せば勝ちだったのになぜか投了してしまうというプレミをした笑笑

あれがなければ実質予選5ー0だったのでビート天門にすごく自信がついた。

 

また今回の構築で納得のいかなかったカードがなかったためこのままの構築で1週間後に控える浜名湖CSも出場することに決めた。

 

 

浜名湖CSでは僕が慕っている愛知のDMPはせやんさんとけいしとチームを組むことになっていたのでマジで優勝狙えると思いすごく楽しみにしていた。

 

浜名湖CS1日目個人戦

 

どーなったでしょー。笑笑

続きは後日

今日はこのへんでさよーならー(^ー^)

 

P,S文章力の低い僕のブログ読んで頂きありがとうございます!