読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天門の新たなる可能性part①


f:id:sikiborofu:20161021094424j:image

 

こんにちはシキです。

今日はGP3rd後から練ってたビート天門(ミラダンテ天門)についての記事です。

 

GP3rdの3回戦、赤黒廃車にブラックサイコを3回投げられて即殺された僕はショックでその場から動けず隣の卓の試合をボーっと見てました。

対面はチーム【ヘブンズダイス】さんの知新天門vsサソリスでした。

試合内容はさておきその時見た知新天門がすごく強そうだ!と思いGP終了して帰宅後似たようなカードを入れて早速組んでみました。

そしてドロソをエナジーライト→エマージェンシータイフーンに入れ替えてる際

「エマタイ入れるならバイケン入れたいな」

オボロセカンドをよく使っていたからかそう考えてしまいました笑

そして、バイケンを入れると

バイケン入れるならミラダンテ12入れたいな」

と思ってしまい、結局GPの時見た構築と全く違う知新天門が出来たのです。

それがこちら
f:id:sikiborofu:20161021215308j:image

そして、GP後初となるCS、ブルーホースCSにこのリストを持ち込んだわけですが

1回戦ベアフガン×

2回戦赤黒廃車○

3回戦青白シリンダミラダンテ○

4回戦ルネッサンス×

5回戦ルネッサンス×

 

結果はボロボロでしたが確実に収穫を得ることができました。

それは殴るデッキは基本的にエメラルーダでアトランティスを埋めながらミラダンテにチェンジすれば勝てる!

 アトランティスで バウンスしたカードがミラダンテの効果で再び召喚できないのですごくシナジーしてました。

 

そこで、アトランティスの枚数やミラダンテの枚数を調整してると

「これループ要素いらなくね?」

 

気づいてしまった!!

今の環境、ループしなくても勝てる。

そこで次に組んだリストがこちら


f:id:sikiborofu:20161021220324j:image

オリオティスの枠をコルティオールやカーネルと悩んでたためどれが一番しっくりくるかボールトで大会出てみよう!

軽いノリで使ったらまさかの優勝♪笑

 

やはりアトランティスは強かった。

ほとんどの試合、アトランティスで勝ちを拾ってたのでこの時点でアトランティスは3確定した。

4はバンドに溢れると腐るため。

 

そしてもう一つ

ラルーダチェンジミラダンテ12→ドラサイロージアエンドレスヘブンという動きがまるで魔法の呪文のように最強だった。

 

そこでロージアとミラダンテ12とアトランティスとエメラルーダを詰め込めるデッキを考えた時気づいてしまった。

「これバイケン、要求値高いしいらなくね?」

 

 

後編に続く(;゚д゚)