読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カードの採用理由について


f:id:sikiborofu:20160806104148j:image
こんにちはーシキです。

今日は「カードの採用理由」についての記事を書こうと思います。

一個人としての考え方として受け取って頂けたらと思います。

 

つい先日こんな感じのツイートを拝見しました。

 

「採用理由を聞かれて強いからと答えるようなら不合格」

 

僕は決してそうとは考えません。

決してこの理論がおかしいと言ってる訳ではないです。

 

僕は昔から皆が使ってるデッキは使いたくないと考えテンプレとは少し違った構築のデッキを使ってました。

 

例を挙げると

ドロマー→ドロマーブラッキオ

ターボゼニス→ターボブラッキオ

デアリ手芸→骨ンビー手芸

スクタイ墓地→盆チャスクタイ墓地

サソリス花吹雪→サソリス野菜

デアリモルト→θNスパモルト

赤緑秋刀魚→レッドゾーンneo入り秋刀魚

ドロマー天門→ドラヴィダ入り緑天門

緑天門→ジャスティス天門

 

しかし何故その構築使ってるの?と聞かれてもテンプレ以外の構築を使いたいから。

何故そのカード採用してるの?と聞かれても強いからor好きだからとしか答えられません。

 

僕はデッキを組む際まず最初に好きなカードを入れその後強い 思うカードを入れます。

そしたら必然的にテンプレとは少し違った構築になっただけなのです。

 

最終的に何が言いたいかというと

「強いからテンプレを使う」

ではなく

「強いからこのカード採用してみた」

という理由でデッキを構築するとまだ誰も知られてない新たなデッキができると思います。

 

P,S僕の組んだデッキは全て微妙でした笑

 

f:id:sikiborofu:20160806104359j:image