GP2ndを終えて


f:id:sikiborofu:20160617003913j:image

初めまして
シキです
今回初めてブログを書かさせて頂きます
今更ですがdmgp2ndの報告をしようと思います

使用デッキ:緑天門(ブライゼシュート)

本来は赤緑サンマットを使おうと考えていたのですがいろいろあってこちらに変更


ヘブンズゲート4
ミルザム1
ポジトロンサイン1
超次元ドラヴィダホール1

ディメンジョンゲート3
五郎丸コミュニケーション3
深緑の魔方陣3

エマージェンシータイフーン1
フォースアゲイン3
目的不明の作戦4
ミスティッククリエーション1

生死の天秤3
ブライゼナーガ2
ザルバ1

フェアリーシャワー4
 
最終的にはこのような構築でおさまりました

結果:6-2 70位 予選落ち

1回戦ブライゼシュート
先行取れたので3ターン目コミュニケーションで盾が強いことを確認しブライゼ回収
しかしシャワーを引けず相手が先にブライゼ到達
負けたと思ったら盾が弱かったらしくループ止まる
返しにブライゼからループ入れて勝ち

2回戦穴デッゾ
シャワー→フェアホガイアールでビートされる
しかし魔方陣と目的不明の作戦で耐え気づいたらミルザムエメラルーダ決まってました
雑ですみません
よく覚えてないです笑

3回戦サソリス
ループ型ではなかったので天門踏ませて勝ち

4回戦イメンブーゴ
ジャスミンお茶ジャスミンイメンシャッフイメンシャッフされて負け
さすがに2体のシャッフには敵いません

5回戦5c
相手がブースト引かなかったので3→4→6の流れでミルザムエメラルーダ決める

6回戦モルトnext
マナロック引かれなかったのでポジトロンサインから天門めくって勝ち

7回戦サソリス
相手先行で236でサソリスからミランダ流星決められ次のターンにそのままループ決められ負け

8回戦穴デッゾ
ヴォルグでミルエメ落とされたので返しに天秤で回収しループして勝ち

もともと僕自身、天門というデッキが大嫌いでした
しかし友人のじゃきーが日本1になった影響でこのデッキが大好きになりました
また、第2回横浜CSの際、知人が緑天門を使っておりすごいお洒落じゃんと思ったのも天門を好きになったきっかけです
なのでこの2人にはすごく感謝してます
そして今後も新作の天門を開発していこうと思ってるので結果出せるように頑張りたいと思います

最後にここまで読んで頂きありがとうございました!