今後の僕のあり方とか

お久しぶりです。 今日は今までの自分、今後の自分について書こうかなって思います。 是非最後まで読んで頂きたいです。 僕って、Twitterの雰囲気からかよく自信家に見られることが多いです。 確かに構築理論や環境読みにはすごく自信があります。 けど、自…

今の心境を格好つけて書いてみたww

バスに揺られること3時間 時刻は4時近く グランプリ開始まで5時間程だというのに残り1枠が決まらない。 普段のCSなら、まぁいっかってなるのかもしれない。 しかし今回はチーム戦。 自分の敗けがチームの敗北になるかもしれない。 そう考えると本当に慎重に…

酒キチが考える殿堂施行後の環境

久しぶりー!! シキボです(*^^*) 前回の投稿から何ヵ月ぶりだろー? 最近、お酒ツイートばかりでごめんなさい。 でも、今の仕事そーゆー系だし許してね 最近は酒飲みツイート多すぎてデュエマ辞めたのでは?と思われてるらしいですが、そんなことはありませ…

最近ブログ書いてないし少しだけ、、、

お久しぶりですーシキボです(^^) 最近ブログ更新してないし何か書かないとなーなんて考えつつ書くこと無くて困ってます笑 そーいえば私事ですがこないだ二十歳になりました~もうオッサンかね笑 最近は大人の自覚を持とうと思い、Twitterの発言とか気をつけ…

新しい試みとして改めて自己紹介

お久しぶりです佐藤志輝(シキボロフ)です。 今日はアカウントを混同させることにしたということで改めて自己紹介します(^-^) 本名:佐藤志輝 ハンドルネーム:シキボロフ 年齢:19 趣味:舞台鑑賞、デュエマ デュエマ主な実績 第9回静岡CS優勝 第19回Winne…

最速4キルできる安定したループデッキ!!??

お久しぶりです~!!今日は最近のCSで使ってたジャックライヤループの解説記事です(^-^)構築 【緑】×24ベイ・B・ジャック×4トレジャー・ナスカ×4桜風妖精ステップル×4大冒犬ヤッタルワン×1シビレ・アシダケ×1幻緑の双月×1天真妖精オチャッピィ×1未来設計図×…

ルーパーが解説する大型大会へ持ち込むのに相応しい山とは?

緑ヘブンズループマーシャルクイーンループバッシュギヌスこれらは僕がグランプリ2nd,3rd,4thで使用したデッキ。突然ですが皆さんは大型グランプリへ参加する際どのような理由でデッキを選択してるでしょうか?デッキパワー?理解度?柔軟性?流行り?愛?い…

デュエルマスターズと僕。自己満ブログPart4

パタさん、S,Sさん、とおりまに便乗 デュエルマスターズと僕 3年10組シキボロフ デュエルマスターズ初めたての当時、通ってたカードショップに凄く優しいお兄さんがいた。 AQUAWAVE所属のvivi選手。 デュエマについて全く知らない僕に、彼はいつも話かけてく…

結局休止とは?自己満ブログpart3

結論から言おうと思う 休止は難しい、やっぱりデュエマ大好きだわ。 最近、北陸地方から再度関東圏に引っ越しした。 そしてそれを気にデュエマを一旦休止しようと考えた。 理由はデュエマ以上にやりたいことが多いから。そのため持ってるカードを全て処分し…

winnersCSレポート

どーも(^^)/勝てた時だけ調子乗って語ってしまう系DMP,シキボロフです。本日の内容は、先日のwinnersCSのレポです。 冗談交じりにこんなツイートしたものの、新環境で勝てるデッキがイマイチ分からなくとりあえずDBさん個人メタ(青黒ハンデスに有利とれる)猿…

自己満ブログpart2【ヴィルヘルム期まとめ】

どうも、シキボロフです。 本日はヴィルヘルム期に参加したCSを中心にこの半年間のまとめ的なの書いていこうと思います。 ヴィルヘルム期1発目は皆さんご存じの超大型CSおやつwinter。 5人チーム戦:使用ジャックライヤ個人2-3チーム3-2予選落ち3人チーム戦:…

突然の別れとなったアレクサンドルループ

GP4thが終了し1週間後。 けいむーくん(Kei_StarPrince)から1通のDMが、、、 「バッシュギヌスのギミックにアレクサンドルループ混ぜたら面白そうじゃないですか?」 当時、アレクサンドルループについて詳しく知らなかった僕には凄く興味が湧いた。 そして早速…

現環境最速!!??ルーパーが解説する速攻デッキ!!

青単速攻、黒緑速攻、赤単ガトリング、緑単ベアフガン、成長バスター。 どの環境にも存在する高速ビートダウンデッキ。 その中でも最近少し話題になったステージュラ(緑単フェアリー)について今回は書こうと思う。 最新弾のジョーカーズ参上が発売日、多く…

自己満ブログpart1デュエマについて手のひらクルクル語ってみた

自分自身凄くプライドが高い人間だ。 人より劣ってると感じることを嫌い、気づけば自分の中で勝手に他人を評価するようになっていた。 その中で自分より下と評価したプレイヤーに負けることが何よりも許せなかった。 だからこそ引きがどう、構築がどう、と言…

これこそ真のジャックループだ!!

どうもーシキですー!! 本日は先日行われた第2回アニチュCS、関ヒノCS、ブルーホースCS、昨日、今日の静岡CSにて白雪アユムさん、ヨウノさん、にいなくん、夜桜さん、発ともくん、スタバくん、アサヒナさん、kezoさんとシェアしたジャックループについての…

奇跡への扉(天門ループリペア)

どうも~シキボロフです 本日は今週末に開催される静岡CSにて使用候補であった新殿堂天門ループについてです。 奇跡の精霊ミルザム かつてこのカードも4枚詰める時代があった 一度このカードを出されてしまうと殴って勝つデッキはほぼ確実に負けになる。 そ…

ネオボンバーで頭ボンバー!!

どうも~ ループデッキを愛して止まない男!!シキボロフです!! 今日は12月頃からジャックループと並行して練ってたマークロループの記事を公開します!! マークロループとはもともとフェアリーギフトを使い早期にマーシャルクロウラーを召喚し、フォース…

3キル特化成長バスター

どーもー シキですー! 本日はこないだ僕が組んで愛知の白雪アユムさんに使って頂いた3キル特化型の成長バスターについて書こうと思います。 【このデッキを組んだ経緯】 新年初参加のおやつCSwinter後、猿ループが少し話題になり緑単系統のデッキが増加し、…

ベイビージャックループ

こんにちは!!シキです。 本日はビートCSで使ったベイBジャックループについての解説です。 こちらのリストから吸い込む1逆転のオーロラ1オチャッピィ1をチャケの応援にコンチェルトをハリクロに変えたリストを使いました。 バニラジャックループよりはカー…

禁断コントロール?!!

お久しぶりですー シキです 今回はTwitterのほうで少し反響があった禁断コントロールについてのブログです。 それでは早速採用カードの説明へ♪ 緑【5】 獅子王の遺跡4 デッキのコンセプトでもあるカード。 4ターン目に3ブースト狙えて尚且つsトリガーもつい…

天門の新たな可能性part②【天門からヘブンズゲートが抜けた???】

どうもーシキです それでは早速こないだの続きへ(つд・) エマタイ→バイケンはいらない ではかわりとなる 受け札を何にするのが1番良いのか? ドキンダム除去できる 転生スイッチが丸そう。 →転生スイッチ入れるならループで良くね? ループする利点は ・エン…

天門の新たなる可能性part①

こんにちはシキです。 今日はGP3rd後から練ってたビート天門(ミラダンテ天門)についての記事です。 GP3rdの3回戦、赤黒廃車にブラックサイコを3回投げられて即殺された僕はショックでその場から動けず隣の卓の試合をボーっと見てました。 対面はチーム【ヘブ…

今更ながらDMGP3rd行ってきました!!

久しぶりのブログ更新となりましたシキです。 本日は今更ですが9月19日に行われたDMGP3rdについてのレポです。 GPで使用したデッキはもちろん猿ループ!!! ではなくフルカウンダーマーシャルループです。 実は前日の深夜24時頃、愛知にいたころ仲良くさせ…

カードの採用理由について

こんにちはーシキです。 今日は「カードの採用理由」についての記事を書こうと思います。 一個人としての考え方として受け取って頂けたらと思います。 つい先日こんな感じのツイートを拝見しました。 「採用理由を聞かれて強いからと答えるようなら不合格」 僕は…

志太CSを終えて

お久しぶりですシキです今回は志太CSで身内の方と一緒に使った緑天門についてですでは早速構築から【光】ポジトロンサイン1音感の精霊龍エメラルーダ4ヘブンズゲート4奇跡の精霊ミルザム1【水】ミスティッククリエーション1フォースアゲイン3転生スイッチ1目…

GP2ndを終えて

初めましてシキです今回初めてブログを書かさせて頂きます今更ですがdmgp2ndの報告をしようと思います使用デッキ:緑天門(ブライゼシュート)本来は赤緑サンマットを使おうと考えていたのですがいろいろあってこちらに変更光ヘブンズゲート4エメラルーダ4ミ…